トレチノインのbefore→after

スキンケア
cleansing.jpg

このところの雪で、雪かきは日に、2度、3度。 屋根からの雪を片付けた日には、シャワーの回数も1日3度。 洗いすぎ?なのか、髪もぼさぼさ、 寒風と固い雪が散々当たって、顔の肌もちょっとかさつき気味です。 さて、お休み中のト・・・

トレチノインのその後

スキンケア
mirror3.jpg

2週間、トレチノイン療法をして、 その後の1週間のハイドロキノンと日焼け止めのフォローを 終えたところです。 私は多くの人たちと、少し反応が違うみたいです。 トレチノインについて記事を書いている多くの人は、 トレチノイン・・・

トレチノインが効いてきた?

スキンケア
mirror2.jpg

指折り数えながら、変化を心待ちにしている <トレチノイン+ハイドロキノン> 11日目にして、ようやくシミの部分が 少しだけかさついてきました。 そっと触ると、 <他のところとはなんとなく肌触りが違う> 程度のものなんです・・・

トレチノインを使って5日目

スキンケア
mirror.jpg

トレチノインを塗り始めて5日目。 皮膚はそろそろはがれてきても・・・と思っていたのですが、予想とはちょっと違うはがれ方をしています(涙) これは私だけなのかもしれませんが、はがれているのは、メラニン生成抑制のために、一回・・・

ページの先頭へ